院長あいさつ STARデンタル南八幡クリニック(千葉) 院長:田村 大蔵

STARデンタル南八幡クリニック(千葉)

  •   <略歴>
    1988年 日本歯科大学付属歯科技工専門学校 卒業
    2000年 岩手医科大学歯学部 卒業
    2005年 独立、開業

    <所属団体>
    日本歯周病学会
    日本顎咬合学会(認定医)
    日本臨床歯周療法集談会(JCPG)

患者様のライフスタイルをトータルにプロデュースできるような治療計画の立案、処置、メインテナンスを基本コンセプトとして治療に取り組みます。

歯科医療とは治療内容だけでなく、患者様との良好な関係(精神面)の構築により、
治療の成否が左右されると考え、クリニック全体で患者様への「気配り・心配り」ができるよう心掛けております。

歯科医療先進国のスウェーデンスタイルに共感し、北欧歯科医療を中心に研鑽して参りました。

歯周病治療と予防を基盤とし、また患者様のライフスタイルを
トータルにプロデュースできるような治療計画の立案、処置、メインテナンスを基本コンセプトとして治療に取り組んでおります。





047-393-7511

医院案内

医院内
待合室
医院内
診療室
医院内
カウンセリングルーム
★待合室
大きな窓から外光の差し込む明るい雰囲気の待合室です。ソファは大きく広めのものですので、ゆったりとお座りいただけます。各種雑誌類やウォーターサーバーなどもご用意しております。ご自由にご利用ください。診療前後のお時間をリラックスしてお過ごしいただけるよう最大限配慮しております。

★診療室
当クリニックでは、患者様お一人おひとりに合った治療をご提供いたしております。診療室内は、ユニットにイエローの明るい色調のもの取り入れるなど、患者様に少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう配慮しております。

★カウンセリングルーム
治療に際しての悩み・不安などを解消すべくカウンセリングには十分な時間をお取りいたしております。カウンセリングは、分かりやすく、親切・丁寧を心掛けております。どんな些細なご質問、ご要望でもお気軽にお尋ねください。

インプラント症例

インプラント治療について

症例

歯科インプラント治療とは、失ってしまった自分の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、 その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。固定性であるためガタついたりせず、 白分の歯のように噛めるようになります。インプラント治療を行うことで、治療後の噛む機能が正しく改善されると思います。 慣れるまでは多少違和感を感じることもありますが、その期間を過ぎれば、自然の歯に匹敵する機能が得られます。   人が物を噛むときの力は、想像以上に大きいものです。でも、丈夫なインプラント(人工歯根)なら、 天然歯の歯根と同様に機能します。また歯冠の色や形も、最新の歯科技術によって、自分の歯と同じように作ることが可能です。

<インプラント治療の流れ>
★カウンセリング
デジタルレントゲンなどによる十分な診断の後、インプラント治療に関する説明を受けます。インプラント治療は専門のトレーニングを受けた歯科医師のみが行います。十分な診査と綿密な治療計画を立てた上で、それぞれの患者様に合わせた治療を進めていきます。




★インプラントを埋め込む
局部麻酔のもと、顎の骨にチタン製のインプラントを埋め入れます。
このインプラントが 新しい歯の土台となります。

★治療期間
インプラントと骨が結合し安定するまで約3ヶ月から6ヶ月待ちます。(骨の状態など様々な条件によって期間は異なります。)この間は、仮の義歯を使用することができます。

★アバットメント連結
インプラントが完全に顎の骨と結合したら、アバットメント(インプラントと人工歯を連結させるもの)を取り付けます。 この状態で歯肉が治癒するまで、個人差はありますが、1週間から6週間程待ちます。

★歯の装着
インプラントの頭部に医療用セメントを用いて、歯を装着します。これでインプラント治療は一応終了となります。装着したインプラントを長持ちさせるためには、治療終了後の定期的な検診とアフターケアが大切になります。

★アフターケアについて
インプラントを入れた後はのケアは、天然の歯と同様に日々の正しいブラッシングと定期検診が非常に大切です。定期検診は、まずインプラント治療後1週間から2週間後に行い、ネジの締まり具合や歯茎の状態、噛み合わせなどを確認します。その後、6週間後、半年後、1年後、2年後と経過を診ていきます。

<アストラテック・インプラント・システムを導入しています!>
世界 3 大インプラントのひとつのアストラテック・インプラント・システムを導入しております。アストラテック社は、アストラゼネカグループの一員として世界中の口腔外科医、歯周専門医、補綴専門医および歯科技工士の協力を得て、取り扱いが容易でかつ適用範囲が広く、信頼性の高いインプラントシステム "Astra Tech Implant System" を創り上げました。

歯科医院 概要

医院名 STARデンタル南八幡クリニック(千葉)
院長 田村 大蔵
所在地 〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-11-2 ※JR総武線本八幡駅より徒歩8分
受付時間 月・水・木・金曜日 : 10:00-13:30/15:00-20:00 
土曜日 : 10:00-13:30/15:00-19:00 
日曜日 : 10:00-13:30/15:00-17:00
※火・祝祭日は休診です。
お問い合わせ先 047-393-7511

無料メール相談・ご予約はこちらから