院長あいさつ 向井歯科(大阪) 院長:向井 紀文

向井歯科(大阪)

  •   大阪大学卒業
    大阪大学歯学部口腔外科入局、博士号取得
    口腔外科手術のエキスパートとして、
    大阪労災病院、愛郷会笠利病院、名瀬徳洲会病院に出向。
    平成14年12月、現地にて開業。

【夜9時まで診療】 骨の状態が悪いところに、健康な歯はありません。口腔全体を一単位として治療に取り組みます!

大阪府四條畷市(外環状線 蔀屋交差点南150m)の向井歯科医院です。外科手術を中心として、研鑽を積んでまいりました。

診療のモットーは、口腔全体を一単位として治療に取り組むということです。骨から健康になっていただいて、次に歯が健康になっていただく、あまり聞かれたことがないかも知れませんが、骨の状態が悪いところに、健康な歯はありません。

骨は目で見れませんから、悪化していても自分ではわからないものです。定期的に歯科医院でチェックすることが重要です。
気になるところがある方や、もちろん気になるところが特にない方も一度、検診にご来院ください。

◇各治療に関しまして◇
保険の範囲のみでは対応が難しい症例を多く扱っております。
1口腔を1単位と考え、歯やそれを支える骨を失わないように最良の治療を提案しています。
他院で希望の治療が難しいといわれた方もご相談ください。

神戸、姫路、奈良、京都、和歌山、滋賀、東京など遠方から来院される患者様もいらっしゃいます。

保険治療も行っておりますので、お気軽に来院ください。






0037-6030-12464

医院案内

医院内
外観
医院内
受付・待合室
医院内
診療はこちらで
★診療時間が夜9時までになっておりますので、夜しかお時間が取れない方々でもご安心して診療していただけます。

インプラント症例

不慮の事故等や激しいスポーツ等で歯を失った方や、入れ歯を使いたくない方はご相談ください。

症例

<インプラント治療について>
歯のないところの骨に直接金属(チタン合金の人工歯根)を埋め込みます。骨に埋めて約6ヶ月してからかぶせ物をします。かぶせ物にも保険は利きませんので1本あたり約30万の費用がかかります。しかし、歯を入れるのに健康な歯を削る必要がなく、全く歯がない人にも取リ外しでない入れ歯が可能となる利点があります。また数本のみを植えるだけでも、動かない総入れ歯が作れるため、通常の入れ歯の数倍の咬合能カが期待できます。






★身体にやさしいPRP骨再生療法へのこだわり
インプラント(人工歯根)は今や一般的になりつつありますが、十分な骨の幅や高さのある人ばかりではありません。十分な骨条件及び周囲環境がなくてはインプラント治療は不可能です。 PRP(Platelet-Rich Plasma:多血小板血漿)を利用すれば骨の再生や増生、また軟組織の治癒を促進させることが可能になります。
濃縮血小板が治癒促進能力を発揮するためには、採取血液からなるべく数多くの血小板を取り出し、その血小板が望ましい成長因子を放出できることが重要です。血小板の活性化により成長因子が放出され、幹細胞を創傷部位へと運び、細胞の増殖を導きます。患者様から採取した自家血液を遠心分離機にかけて多くの血小板を使い、それを活性化させることにより、痛みや腫れの少ないそして治癒期間の非常に短い再生治療が可能になりました。PRPはインプラントの骨再生、骨増生ばかりでなく、さまざまな歯周外科治療にも応用されています。

★BRソニックによる早期骨再生をするための超音波治療へのこだわり
骨組織の形成を早めるために特化された超音波治療器がBRソニックです。骨芽細胞と破骨細胞の活性を高めることで、骨を再生するだけでなく骨の代謝をも促進してくれます。これによりインプラント治療後の骨再生の早期促進に役立てることができます。
この療法はサッカーイングランド代表のベッカム選手が2002年WC杯前に骨折をした時に超音波療法を取り入れ短期的に怪我や障害を克服し活躍した記憶は新しい思います。この時にベッカム選手が行った治療を歯科の分野にも応用したものです。

★滅菌システムへのこだわり
当インプラント再生センターでは院内感染防止のシステムを徹底させるモットーに滅菌システムを充実させています。これらの機械によってC型肝炎ウィルス、B型肝炎ウィルスやHIVなどの院内感染を防ぐことができます。

★インフォームドコンセントへのこだわり
患者さん自身のレントゲンとデンタルアンや口腔内の写真等デンタルアンサーというシミュレーションを用いながら、現在患者さん自身のお口の状態がどんな状態なのか?また、この先どう変化していくのか?など患者さんに納得いただけるよう、分かりやすい説明に力を入れております。

歯科医院 概要

医院名 向井歯科(大阪)
院長 向井 紀文
所在地 〒575-0033
大阪府四條畷市美田町7-10
受付時間 午前 9:00-13:00
午後 14:30-17:00
夜間 18:00-21:00
※土曜は夜間なし
※木・日・祝祭日は休診です。
お問い合わせ先 0037-6030-12464

無料メール相談・ご予約はこちらから