院長あいさつ 医療法人 はしもと歯科クリニック(福岡) 院長:橋本 雅弘

医療法人 はしもと歯科クリニック(福岡)

  •   臨床歯周病学会会員
    日本補綴学会会員
    顎咬合学会認定医
    DGZI認定医

「すべては患者さまの笑顔のために」 ・・・ 地域に根ざしたホームドクターとして一人ひとりに合った最良の治療を提供します。

私たちは「すべては患者さまの笑顔のために」というスローガンのもとに、
一般歯科・予防歯科・小児歯科からインプラント・矯正・審美まで、
そして、小さなお子さまからご年配の方まで、地域に根ざしたホームドクターとして、
永くお付き合いさせていただきたいと考えています。

また、当医院では特にインプラント治療と予防に力を入れております。
患者さまにとっての「最適な治療は何か?」を念頭に心掛け、
充分なカウンセリング(問診)を行った上で治療方法を決めています。
そして一人ひとりに合った最良の治療はもちろん、
治療を受ける皆さまが安心できる環境を、提供していきたいと考えております。

是非お気軽にお越し下さい。明るいスタッフが優しく丁寧に対応いたします。




0037-6030-10535

医院案内

医院内
診療スペース
医院内
チャイルドルーム
医院内
外観 ※駐車場有り
★診療スペース★
診療スペースはゆったりした空間をご用意ています。
プライバシーを守るため、各ユニットごとパーテーションで分けられております。
他の患者さまの目が気になることもございません。

★チャイルドルーム完備! お子様連れでも安心して来院いただけます★
はしもと歯科クリニックは、北九州市が行う妊婦歯科検診、1歳6ヶ月・3歳児歯科健康診査、
フッ化物塗布(1歳6ヶ月児)、歯周疾患検査(40歳から70歳まで)の事業実施医療機関です。
お子さま連れの方に安心して治療を受けていただくために、チャイルドルームを設置しています。
お気に入りのDVDを持参して、待ち時間を過ごすこともできます。
子供が小さくて、治療に行けないとお悩みの方も、1度ご相談ください。
治療中、スタッフがお子さまを、お預かりすることも出来ます。

★駐車場有り
お車で来院される場合は、こちらの駐車場をご利用ください。

インプラント症例

インプラント治療について

症例

●インプラントとは
インプラント治療は、歯の抜けた部分の顎の骨にインプラント(チタン製)を入れて支柱にし、その上に人工の歯をしっかりと固定する治療法です。インプラントの上に取り付ける人工の歯も、患者さんにあわせて1本ずつ作るので、噛み心地、見た目も天然の歯とほとんど変わりありません。







●インプラントにすると・・・
1.歯の働きがよみがえる
インプラントは顎の骨で固定する治療法なので、
ガタついたり痛みを感じたりすることがなく、自分の歯と変わらない感じで美味しく食べられます。

2.自信や積極性が回復
発音や発声の妨げにならないので、人との会話や、食事が苦になりません。

3.審美性
色も形も自分の歯と同じように、自然できれいな歯並びになります。

4.自分の歯の保護
インプラントは健康な歯を削ったり、支えにすることがないので自分の歯を傷めることはありません。



●インプラント治療の流れ

1.診査・診断
インプラント治療に必要な診査・診断を行い、治療計画をたてます。お口の状態を詳しく知るために、CT撮影が必要です。 

2.一次手術
インプラントを埋入する手術を行います。
下顎で2ヶ月から3ヶ月、上顎で5ヶ月から6ヶ月、骨とインプラントが結合するまで待ちます。(期間は個人差があり、骨の質によっても異なります。)

3.二次手術
インプラントが骨と結合したら、人工の歯を取り付けるための部品を連結します。状態に応じて仮の歯をつくります。

4.新しい歯の製作と装着
歯を製作するために型をとり、その型に従って人工の歯を製作します。人工の歯を支台部に装着して完成です。

5.メンテナンス
インプラントの形をよく理解した上で確実なブラッシングを行い、歯垢や歯石の沈着を予防します。

1ヶ月から3ヶ月に一度は定期的に検診を受けましょう。

歯科医院 概要

医院名 医療法人 はしもと歯科クリニック(福岡)
院長 橋本 雅弘
所在地 〒802-0076
福岡県北九州市小倉北区中島1-1-1 つる平ビル1F
受付時間 月・火・水・木:9:30-13:00、15:00-19:30
金:9:30-13:00、15:00-21:00
土:9:30-13:00、14:00-18:00
日祝日休診 ※急患は時間外でも診察します。
お問い合わせ先 0037-6030-10535

無料メール相談・ご予約はこちらから