院長あいさつ 田中歯科医院(千葉) 院長:田中 譲治

田中歯科医院(千葉)

  •   田中譲治(たなかじょうじ)/歯学博士
    千葉県柏市生まれ。
    日本口腔インプラント学会指導医、日本歯科審美学会認定医をはじめ数々の認定医を取得しており、各地でのドクター向け講演やラジオ出演などにより高度先進医療の普及に幅広く活動している。

    一般向けの執筆協力書籍としても「これで解消!歯の悩み」「歯を美しくする審美歯科&インプラント」「よみがえる青春のかみごこち」「あなたはもっとキレイになれる」など多数。

「健康で美しい歯は、心身の健やかさと幸福な人生をもたらしてくれる」

これからの歯科医療は単に痛い歯を治療するのではなく、クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)の向上も考えた上で口腔に関する機能回復と健康維持を担うものだと考えております。そのためにも、お気兼ねなく治療をお受けいただけるよう話し合いを大切にして、ご納得いただいた上で治療を進めており、さらに患者様の希望を叶えられるよう常に先端医療を身に付け、患者様の立場にたった充実の医療を提供し、心からご納得いただけるよう努めております。

特にインプラント(人工歯根)、審美歯科治療の分野では、日本口腔インプラント学会、国際口腔インプラント学会、日本歯科審美学会等の数々の認定医を取得しており、ドクター向けのインストラクターも行っているため、他の医院からの紹介の患者さんや遠方からの患者さんも多くいらっしゃっております。
そのためメールや電話での簡単なインプラント相談や通院回数を少なくするシステム等も導入しております。

スタッフも最先端医療に対応できるよう常に研鑽を積んでおり、暖かく安らぎある医院を作り上げております。
また、患者様のニーズに応えるため大学病院から先生方を招いているのも特徴の1つです。

0037-6030-00054

医院案内

医院内
受付
医院内
待合室
医院内
オペ室
【受付】
常に親切・丁寧な対応で、ご来院された皆様をお迎えしております。診療時のご質問、予約の調整など、お気軽にお声をお掛けください。

【待合室】
当院では熱帯魚を鑑賞できる映像モニターや、マッサージチェアをご用意させていただくなど、患者様に心地良くおくつろぎいただけるような環境作りを目指しております。

【診療室】
インプラント手術の際などに使用するオペ室(クリーンルーム)を含め全部で8台のユニットがございます。
主に窓側にユニットが配置されておりますので、自然光のさしこむ明るい環境の中で落ち着いた気持ちで診療をお受けいただけます。

【オペ室】
ガラスの仕切りを閉じれば個室となる、インプラント手術の際などに使用するオペ用の診療室です。
また、衛生管理には特に力を入れ、特殊なフィルターの使用などにより、オペ室内の空気を常に清潔に保ちながらインプラント手術などをお受けいただくことができるシステムを採用しております。

【衛生管理】
クリーンルーム:特殊なバイオフィルターの利用により清潔な空間で快適なインプラント処置ををお受けいただくことができます。
高圧蒸気滅菌器:患者様により安全な治療をお受けいただくために、使用する器具類などはディスポーザブルを多用すると共に、高圧蒸気滅菌器などで隅々まで消毒しております。より良い歯科治療をご提供できるよう衛生管理の徹底に努めております。

インプラント症例

インプラントをはじめニーズに合わせた総合的な先端治療

症例

「歯科医療は単に痛い歯を治すだけでなく、 Quality of life(生活の質)の向上も考えた上で、口腔機能の回復と口腔の健康維持を担うものだと考えております。そのためにも患者さんの身になってその人その人のニーズを最大限にかなえることができるよう常に最新の医療を身につけ、ニーズに合わせた最良の治療法を提供しております。さらに安心して治療が受けられるよう、患者さんとの話し合いを大切にしています。

費用を含めた十分なインフォームドコンセント(説明と同意)の上で治療を進め、心から満足して喜んでもらえるようつとめております」
特にインプラント(人工歯根)治療の分野では著名な田中院長は、世界最大の国際口腔インプラント学会ICOIの国際認定医でもあり、日本におけるインプラント治療の発展と普及のために積極的に活躍されている。
他医院からの紹介や遠方からの患者さんも多いため、インプラント治療にあたり通院回数を希望により少なくするシステムもあり、また、入れ歯や抜けた歯で悩んでいる方のために電話による簡単なインプラント相談も受け入れている。さらに田中歯科医院では、大学病院の補綴科、口腔外科、小児歯科、矯正歯科などで研鑽を積んだ各分野の認定医や博士号取得者など、第一線で活躍している先生方を招いて治療にあたってもらっている。

そのため、専門家どうしのディスカッションなども行われ、各患者さんの様々な症状やニーズに応える最良の先端治療が施されています。

歯科医院 概要

医院名 田中歯科医院(千葉)
院長 田中 譲治
所在地 〒277-0025
千葉県柏市千代田3-15-1 エクセレントビル2F
受付時間 【診療時間】
平日 9:00-12:30 / 14:30-20:00
土曜 9:00-12:30 / 14:30-17:00

【休診日】 日曜・祝日
お問い合わせ先 0037-6030-00054

無料メール相談・ご予約はこちらから