院長あいさつ デンタルクリニック川村(京都) 院長:川村 幸司

デンタルクリニック川村(京都)

  •   ■ 経歴
    平成13年 松本歯科大学卒業
    平成14年 大阪歯科大学勤務
    平成15年 大阪市開業医勤務
    平成16年 神戸市元町審美歯科・インプラントセンター勤務
    平成19年 神戸市三宮審美歯科勤務
    平成20年 デンタルクリニック川村開院

    ■認定医
    国際インプラント学会認定医
    日本外傷歯学会認定医

    ■ 所属学会
    日本歯科審美学会会員
    日本口腔インプラント学会会員

インプラントのことなら、国際インプラント学会認定医「デンタルクリニック川村」にご相談ください。無料カウンセリング実施中!

「デンタルクリニック川村」は、京都市右京区西京極にある歯科医院です。
一般歯科・審美歯科治療はもちろん、
特にインプラント治療に力を入れて取り組んでおります。

失った歯を取り戻すことによって、みなさまに“食事を楽しめる喜び”を、
「思い切り笑える笑顔」をお届けすることが、歯科医院としてこの上ない喜びです。

インプラント治療は、歯を補う方法として、見た目も使用感も非常に自然です。
入れ歯やブリッジには無い利点が多くあります。

・天然歯のように顎に固定されているので違和感なく噛むことが出来る。
・隣の歯を削る必要がない。
・見た目がきれい。

当院では、安心して治療に臨んでいただけるよう、
無料カウンセリング(予約制)を行っております。

京都市、京都府以外からもたくさんの患者様がご来院されていますので、
他院(インプラントセンターなど)で無理だと言われた方でも一度ご相談ください。

また、「痛い!怖い!」といったイメージをもたれている方も多いと思いますが、
現在では痛みや恐怖を取り除いた「無痛治療」が発達しております。
当医院では、完全無痛治療を目指し、様々な最新の手法で施術しております。

どうぞ安心してご来院ください。

0037-6030-16039

医院案内

医院内
受付・待合室
医院内
診療室
医院内
カウンセリングルーム
院内は、みなさまにリラックスしていただけるよう診療室を個室化するなど、環境づくりにもこだわりました。清潔感あふれる院内には最新の診療設備・機器をご用意し、患者様をお迎えします。多様化する患者様のニーズに幅広く対応できるよう、スタッフ一同、日々研鑽を重ねて参ります。

★阪急京都線「西京極」駅から「ほほえみ通り」を南へ約100mのところで、向かって左手にあります。(徒歩3分)
★駐車場もあります。

インプラント症例

インプラント治療について

症例

デンタルクリニック川村は、AIAI国際インプラント学会にてインプラント認定医の資格を取得し、最新のインプラント技術の研究を行っています。

インプラント治療は、歯を補う方法として、無くてはならないものです。
入れ歯やブリッジには無い利点がありますが、お口の中の状況によっては、
インプラント治療を控えた方が良い場合も多々ございます。

当院では、すべての治療方法をご説明し、その中から患者様ご自身に治療方法を選択していただいております。



★ インプラント治療の流れ ★

1.カウンセリング
どのような症状で、どのような治療を受けたいかなど、現在の症状やご希望をお伝えください。疑問点・不明点などがありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。

2.診査
虫歯・歯周病の検査、レントゲン撮影、CT撮影や噛み合わせのチェックを行います。

3.治療方針決定
カウンセリングと診査の結果から、インプラントを埋入する部位やインプラントのサイズなど、細かな治療方針を決定します。

4.手術前準備
血液検査などを行い、虫歯や歯周病がある場合はインプラント手術前に治療します。症例によっては事前に顎の骨の再生や移植手術が必要になるケースもあります。

5.インプラント手術
局所麻酔後に、歯肉を切開しインプラントを顎の骨に埋め込む手術を行います。手術時間は20分から1時間程度です(埋入本数や症例によって異なります)。

6.治癒期間(1から3ヶ月)
抜糸が終わったら仮歯や入れ歯で一時的に歯の機能を補い、インプラントと顎の骨が結合するのを待ちます。

7.人工歯装着
インプラントがしっかりと顎の骨に結合したことが確認できたら、人工歯を取り付けるためのアバットメント(インプラントと人工歯との連結部)を装着します。その後、人工歯を作製するための型採りをします。最後に人工歯を取り付けたらインプラント治療は終了です。

★ インプラントの料金 ★
アローインプラント : 180,000円(被せ物込み)
アストラテックインプラント : 250,000円(被せ物込み)

歯科医院 概要

医院名 デンタルクリニック川村(京都)
院長 川村 幸司
所在地 〒615-0852
京都府京都市右京区西京極西川町11 ※阪急京都線「西京極」駅徒歩3分
受付時間 受付時間 9:00-12:30、15:30-20:00
土曜日と祝日も夜8時まで診療しています。
休診日 木曜/日曜(予約優先制)
お問い合わせ先 0037-6030-16039

無料メール相談・ご予約はこちらから