院長あいさつ ひぐち歯科医院(福島) 院長:樋口 昌男

ひぐち歯科医院(福島)

  •   日本歯科大学新潟歯学部卒業
    歯科補綴第一講座助手
    明倫短期大学(旧歯友会歯科技術専門学校)非常勤講師歴任
    現在、
    ひぐち歯科医院副院長、
    日本歯科大学新潟歯学部非常勤講師、
    歯学博士

美味しい食事、楽しい会話、美しい笑顔・・・皆様の快適な生活を応援します。

当院ひぐち歯科医院では、患者様のご要望にお答えできるように、
実績が42年(2007年現在)のブロネマルクシステムと
リプレイスセレクト(共にノーベルバイオケア社)の2種類で行っております。

1日で取り外しの要らない歯が入る最先端インプラント治療法・ オールオン4
をはじめ、歯ぐきを切らない方法(フラップレス)、
骨を削らない方法、骨が無く難しい場合・・など、ケースやご希望によって
インプラントの様々な治療メニューを用意しております。

無料メール相談・無料電話相談を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

0037-6030-15991

医院案内

医院内
ひぐち歯科医院
当院ひぐち歯科医院では、全ての患者様に対して、常に誠心誠意、全力で診療にあたることを考えています。
患者様の末永い歯の健康を願い、ただ単に歯を治すだけでなく、「歯を大事に、きれいに、長持ちさせる」ための治療を行っています。

一般歯科、インプラント治療、小児歯科、審美歯科、予防歯科等を行ってます。
お口の中で気になることをなんでもご相談ください。

インプラント症例

当院のインプラントの特徴

症例

【1】十分なカウンセリング(治療計画案とお見積書の作成)
事前に十分なカウンセリング(インフォームドコンセント)を行っております。
お悩みやご要望を十分にお伺いした上で、治療計画の案とお見積り書をいくつか作成しますのでご検討ください。

【2】信頼性の高いインプラントシステム
多数あるインプラントの中でも、実績が42年(2007年現在)と最も信頼性の高い
ブロネマルクシステム(ノーベルバイオケア社)を主に採用しております。
これは、世界的に高いシェアと各国の一流のドクターが採用していることでも有名で、
もし患者様が国の内外を問わず転居された場合でも、その地域でのフォローを比較的受けやすいと思われます。
また、症例に応じてリプレイスセレクト(ノーベルバイオケア社)も使用しております。

【3】インプラント専門医による治療
インプラントの専門医(学会認定医)が治療にあたります。

【4】CTによる分析と診断
CT撮影後、専用ソフトで3次元的(立体的)に骨の形や状態(硬さなど)を、
1mm単位で十分に分析・診断した後に処置を行います。
これにより、より安全に、より正確に、より確実に行うことができます。
(CT撮影は、他の提携病院で行って頂きます)

【5】リラックス療法、完全滅菌
高血圧症、心臓疾患など全身的に不安のある方、処置がどうしても不安な方、
体力に自信のない方でも静脈内鎮静法という補助療法を併用することで、
肉体的、精神的負担をかけずにリラックスしてインプラント治療をお受け頂けます。
痛みや怖さ、ストレスを感じることなく、しかも安全に、
うとうと寝ている間に手術が終わり、その間のことは憶えていないのが普通です。
※全身麻酔ではありません。
また、手術は完全な滅菌状態で行われます。

【6】インプラント治療後
骨が薄くてインプラントが無理と言われた方でも、サイナスリフト法、
骨移植などのテクニックを用いることで99%インプラントが可能です
(これらは入院の必要がなく、通院で治療が可能) 。

【7】保証制度
・インプラント(人工歯根)・・10年
・上部構造(かぶせ物)・・・・3年(4年目以降は段階的保証)

【8】インプラントの無料相談とセカンドオピニオン
インプラントに関しても様々なご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また、セカンドオピニオン(主治医の治療方針に対する別の意見)の提供もさせて頂いております。
セカンドオピニオンに関してはホームページからも受け付けております。

歯科医院 概要

医院名 ひぐち歯科医院(福島)
院長 樋口 昌男
所在地 〒960-0201
福島県福島市飯坂町笠松23-6
受付時間 午前 【月・火・水・木・金・土】 9:00-12:30まで
午後 【月・火・水・金】14:30-18:30まで 【土】14:00-16:00まで
※日・祝日は休診です。
お問い合わせ先 0037-6030-15991

無料メール相談・ご予約はこちらから